▲ ページの先頭へ

市長メッセージ

北名古屋市長 長瀬 保

平成18年3月に師勝町と西春町の合併により誕生した北名古屋市は、合併当初より市民の融和とまちの一体性の確立を目指してまいりました。

 そして、平成28年3月20日には、市制を施行してから10周年を迎えます。

 10年経った今、市民の皆様の「北名古屋市は自分のまち」としての愛着とともにまちの一体感も生まれてきたと感じております。

 これもひとえに、皆様方のご支援、ご協力の賜物と厚くお礼申し上げます。

 これまで本市の発展にご尽力いただきました方々に感謝するとともに、市民の皆様と共に祝い、新たな未来へのまちづくりと市民が夢や希望にあふれるまちの未来へと繋げるため、平成28年3月20日に開催する記念式典をスタートとし、平成28年度には様々な市制施行10周年記念事業を展開してまいります。

 これらの記念事業を通じて市民の皆様と、10年間の歩みを振り返り、本市の更なる飛躍の船出として皆様とともに発展の歴史を刻んで行けたらと切に願っております。

 今後も、皆様方のより一層のご理解とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

北名古屋市長 長瀬 保

お問い合わせ

経営企画課

電話:0568-22-1111  ファクス:0568-25-1800
E-mail:keiei@city.kitanagoya.lg.jp