2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


第2期北名古屋市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)に関するパブリックコメント

ご意見の募集は終了しました

 国では、2008年から始まった日本の人口減少が、今後、加速度的に進むと想定されることから、人口問題を主要課題と捉え、将来にわたって活力ある社会を維持していくことを喫緊の課題としています。

 こうしたなか、北名古屋市においても、2016年2月「北名古屋市人口ビジョン」及び「北名古屋市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、4つの基本目標を掲げ地方創生の取組を進めてきました。

 今回、第2期の策定にあたり、国・県の人口ビジョン及び総合戦略では、ともに現行の枠組みを維持しながら必要に応じた施策の拡充を図っていることから、本市においても、第1期総合戦略の枠組みを継承しつつ、その進捗状況や上位計画である第2次北名古屋市総合計画を勘案し、新たな課題や社会情勢の変化に的確に対応できるよう施策の内容などを見直し、切れ目のないよう策定をするものです。

 つきましては、市民の皆様のご意見を参考にするため、次のとおり素案を公表し、ご意見を募集します。
 

案件名

 第2期北名古屋市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案) (PDF 1.18MB)

募集期間

 令和元年11月5日(火曜日)から令和元年12月4日(水曜日)まで

意見

 ご意見はありませんでした。

お問い合わせ

企画情報課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-1800
E-mail:kikaku@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

総合計画

まちづくり

行政改革

地方行政サービス改革の取組状況等

国土法・公拡法

地方創生

教育大綱

統計

周年記念事業

行政評価

経営診断

オンライン申請ポータルサイト

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)