平成20年度市民による男女共同参画推進補助事業実施結果


 平成20年度は、北名古屋市男女共同参画プラン策定記念事業とし、市民自らが実施する男女共同参画社会の実現に資する事業案を募集し『坂東眞理子 講演会』に補助金を交付しました。

 北名古屋市男女共同参画推進プラン策定記念事業
「坂東眞理子 講演会」

北名古屋市男女共同参画推進プラン策定記念事業「坂東眞理子 講演会」
とき
 平成21年1月24日(土曜日)午後1時~3時30分
 
ところ
 北名古屋市文化勤労会館 大ホール
 


参加者数
 入場者数 696人
 
事業の内容
 会長あいさつ、市長あいさつ、市プラン説明、坂東眞理子講演会、質疑応答、エントランス人形上演
 
事業の結果および効果
 市内外からの来場者により会場はほぼ満席の状態で、皆さん熱心に耳を傾けていました。
板東さんは「男女共に基本的生活能力と人間としてのエンパワーメントを持つことが必要。正義感、倫理観、責任感、自らへの厳しさ、他人への温かさが人間としての魅力につながる。社会を良くするために自分が役に立っているのだという気持ちを持って、感謝を忘れず、品格ある生き方をしてください」と話されました。
 男女共同参画を広く周知でき、多くの理解を得られたものと思います。北名古屋市の男女共同参画社会の実現に向けて少しでも前進し、寄与できたものと自負しております。

補助決定額  
 500,000円
 
 

お問い合わせ

総務課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-25-1800
E-mail:katudo@city.kitanagoya.lg.jp