流域モニタリング一斉調査の参加者募集について

【平成28年度の募集は終了しました。ありがとうございました。】

 流域モニタリング一斉調査とは、森から海までの流域全体を視野に入れ、水循環の現状とその変化を把握するため、県民・事業者・民間団体・行政が協力して流域の水循環の状況を県内全域で調査します。

調査内容

 身近な水辺(河川、水路、ため池)における水質・水量や生態系、水辺の親しみやすさについての調査・報告

平成28年流域モニタリング一斉調査の参加者募集チラシ及び参加申込書         (PDF268KB)

調査期間

 6月5日(日曜日)から9月下旬(期間内に調査ができない場合は時期をずらして調査することもできます)

対象

 2人以上のグループ(小学生以下の方は危険ですので、保護者の方と一緒にご参加願います)

申込み

 9月下旬までの調査期間中いつでも受け付けます。参加申込書に必要事項を記入し、市役所西庁舎2階環境課へ直接提出してください。なお、参加者が個人の場合、保険に加入しますので、「保険加入者名簿」の報告も併せて提出してください。

  

保険の申込み書

保険の案内(PDF869KB)

参加申込みおよび問い合わせ先

 北名古屋市役所 防災環境部環境課(西庁舎2階)

お問い合わせ

環境課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-0611
E-mail:kankyo@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

浄化槽・し尿に関すること

犬・猫に関すること

公害・苦情に関すること

騒音・振動等の規制と届出に関すること

ごみ・資源に関すること

地球温暖化対策に関すること

墓地に関すること

環境調査に関すること

お知らせ

関連リンク