広聴

お寄せいただいたご意見やご提案等の公開について

受付日 2016/11/24
内容 健康
件名 インフルエンザの情報提供について

 北名古屋市のホームページには、病気などの流行を知るためのページはありますか?
例えば、インフルエンザが流行しているとか、どのくらいの患者さんが出ているとか、どこの学校でどのくらい学級閉鎖になっている、などの情報が欲しいです。
 子どもが小学校に通っているのですが、月に一度の保健だよりなどや、子どもの話からしか知ることができません。北名古屋市から、もっとタイムリーに情報発信していただけたら、子どもだけでなく大人も予防意識が高まると思います。

お寄せいただいたご意見・ご提案に対する市の考え方

 北名古屋市のホームページでは、病気の流行を知るためのページは設置していません。感染症の発生状況につきましては、愛知県衛生研究所のホームページに週報「愛知県感染症情報」が掲載されています。また、インフルエンザの情報については、「愛知県インフルエンザ情報ポータルサイト」に掲載がされています。
 このたび、本市のホームページにリンクを作成し、以下のページからご覧いただけるように変更しました。市民の皆様への感染症に対する普及啓発について、今後も市として取り組んでまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

□北名古屋市ホームページ→組織から探す→健康課→情報提供:愛知県衛生研究所(外部リンク)、愛知県インフルエンザ情報ポータルサイト(外部リンク)

受付NO 2016-55
担当課 健康課

お問い合せ先

健康課

E-mail:kenko@city.kitanagoya.lg.jp