2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


議会だよりがアプリで読めるようになりました。

北名古屋市議会では開かれた議会への推進を図るため、議会だより『きたしる』がスマートフォン等のアプリ【マチイロ】でも閲覧できるようにしました。

画像:マチイロ ロゴマーク

マチイロ

株式会社ホープが運営するアプリケーションをスマートフォン等にダウンロードすることで、いつでもどこでも手軽に議会だよりを読むことができます。

また、アプリならではの便利な機能も活用することができます。

プッシュ通知機能

最新号が出たらお知らせをしてくれるので、最新の情報をすばやくキャッチすることができます。

スクラップ機能

気になる記事は画像として切り取って保存したり、メール等で情報共有することができます。

オフライン閲覧機能

一度ダウンロードした議会だより等は、通信なしでいつでもどこでも見ることができます。

スムーズな操作性

ページめくりや拡大・縮小の操作も簡単にできます。

利用方法

ios版  画像:ios版QRコード画像:AppStoreロゴ

1.上のQRコードから、またはApp Storeにて「マチイロ」と検索してダウンロードしてください。

2.インストールした後、性別、生年月、お住まいの地域などの個人設定を行ってください。

Android版画像:android版QRコード画像:Googleplayロゴマーク

1.上のQRコードから、またはGoogle Playにて「マチイロ」と検索してダウンロードしてください。

2.インストールした後、性別、生年月、お住まいの地域などの個人設定を行ってください。

注意事項

※アプリは無料で利用できますが、通信料がかかります。(通信機器のご利用プランごとに異なります。

※アプリ画面上に表示される広告は、株式会社ホープが募集し掲載しているもので、その内容は北名古屋市議会とは関係ありません。

お問い合わせ

議事課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-23-3140
E-mail:giji@city.kitanagoya.lg.jp