2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


トピックス・お知らせ

トピックス・お知らせ

市民活動団体相互連携ガイドブックについて

市民活動団体が連携し、繋がることを目的としたガイドブックを作成しました。

ぜひご活用ください。

市民活動団体相互連携ガイドブックを作成しました。

 

市民活動相談

市内で公益的で自発的な市民活動を行う市民及び団体に対し、その活動を支援するため、市民活動相談をはじめました。
市民活動相談員と職員がボランティア・市民活動に関する相談に応じます。グループの悩みなどぜひ、ご相談ください。

対象

市内を拠点に自主的に活動する市民活動団体・グループ等

相談内容

  • 市民活動に関する相談(グループや団体を作って活動したい等)
  • NPO法人の設立及び運営に関する相談(NPO法人になるには等)
  • 団体の運営及び会計(グループ運営のヒント等)

申込み

申込書を提出後、相談日時を決定します。(市民活動相談申込書)

市民協働指針策定

 市民協働のまちづくりを進めていくために、協働についての考え方や協働を実施する上でのルールなど基本的な事項を示す「北名古屋市市民協働指針」を策定しました。

「市民協働指針2013~新しいふれ愛を求めて~」

市民活動スペース利用できます。

 市民の皆さんが行う市民活動を支援し、新たな市民活動を創造する拠点スペースです。ぜひ、ご利用ください。

詳しくは市民活動スペースを使う をご覧ください。

お問い合わせ

市民協働
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-1800
E-mail:katudo@city.kitanagoya.lg.jp