フォトニュース

5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました (5月1日)

5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました

市役所西庁舎・東庁舎の1階に、5月1日限定で新元号「令和」を記念したフォトブースを設置しました。
令和元年の初日となったこの日は、暦の上で大安とも重なり、婚姻届を提出する多数のカップルが市役所を訪れました。
婚姻届の提出に西庁舎を訪れた久田英貴さん(31歳)と明里さん(31歳)(写真)は、「令和の初日で大安なので、いい記念になりました。自分たちの生活も令和の時代も楽しく続けばいいなと思います」とうれしそうに話していました。この日、市役所に婚姻届を提出したカップルは35組にのぼりました。
これとは別に、新元号「令和」を記念したフォトブースを、5月17日(金曜日)までの開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで、市役所西庁舎市民課窓口北側ロビーに設置しています。SNS風の写真が撮れるフォトフレームとフォトプロップス(撮影用小物)も用意してありますので、ご家族・友人と一緒に、ぜひご利用ください。

この記事に対するお問い合わせ先

市民課

E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました 天保橋が開通しました 愛知県知事選挙の啓発活動を行いました 西春駅前がイルミネーションで煌びやかに 愛知県内では、北名古屋市からスタート 「経営講演会・企業経営者と行政との交流会(官民交歓会)」を開催しました 子育てを楽しみたいママたちで活況 非行防止のパトロール 北名古屋市平和記念式典を行いました 全国植樹祭に向けた木製地球儀リレー始まる