2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

保育園に新潟県妙高市から雪のプレゼント (2月13日)

保育園に新潟県妙高市から雪のプレゼント
雪のすべり台で遊ぶ園児たち

六ツ師保育園、徳重保育園、九之坪南保育園に新潟県妙高市から雪のプレゼントがあり、園児たちは園庭に作られたすべり台を滑り降りながら元気よく遊びました。
この雪は、本市と災害時相互応援協定を結んでいる新潟県妙高市の妙高高原から市建設業協議会のご協力を得て、この日早朝、11トントラック6台で3保育園へ運び込まれたもので、園児の保護者のみなさんと一緒にすべり台を作りました。
六ツ師保育園では、雪のプレゼントのセレモニーが行われ、運んでくださった市建設業協議会のみなさんに園児たちからお礼のプレゼントが送られました。また、妙高市のキャラクター「ミョーコーさん」も駆けつけ、園児たちと一緒に踊る場面もありました。園児たちはそりなどを使って順番に滑り降り、中には途中で止まってしまったり、くるりと回転して滑り降りる園児もいました。

この記事に対するお問い合わせ先

児童課

E-mail:jido@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち