2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

市制施行10周年記念デザインナンバープレートの交付が始まりました (12月1日)

市制施行10周年記念デザインナンバープレートの交付が始まりました

市制施行10周年を記念して、市が作製したオリジナルの原付ナンバープレートの交付が市役所で始まりました。
 このナンバープレートは、市内にある名古屋芸術大学との連携によりデザインされたもので、同大デザイン学部デザイン学科ヴィジュアルデザインコース3年の土松由依さん、保利みちるさん、馬暁娜さんの3人がデザインしたものをもとに200枚限定で作製したものです。
 プレートには、市の木「モクセイ」と市の花「ツツジ」に「芸術のまち」の要素を加え、オリジナルキャラクターである「キツツ」(キンモクセイとツツジから由来)が市の地形であるハート型を筆で描いて表現しています。
 1日、西庁舎で交付の手続きに来た鈴川葵美子さん(鍜治ケ一色)は「記念になると思って来ました。芸大生がデザインしたのは新聞やテレビで紹介されていましたね。かわいらしいデザインですね」と話していました。
 
デザインナンバープレートの手続きについては下記をご覧ください。


関連リンク

デザインナンバープレートを交付します

この記事に対するお問い合わせ先

税務課 軽自動車税担当(西庁舎2階)
電話:0568-22-1111(代表)  ファクス:0568-25-5533

E-mail:zeimu-e@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち