2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

田んぼアート鑑賞会を開催 (7月31日)

田んぼアート鑑賞会を開催

7月30日(土)・31日(日)に、完成した田んぼアートの特別鑑賞会を開催しました。
休日に東庁舎を開放しての試みでしたが、鑑賞に来られた方は2日間でなんと1001人!田植え体験会の参加者だけでなく、ご近所の方や新聞を見て来たという方もたくさんいらっしゃいました。
観覧場所のベランダに出て、夏の太陽に照らされた田んぼアートを目にすると、「おー!」「すごーい!」と声をあげて感動してくださる方もいて、その様子を見て、案内をしていた実行委員のメンバーも感動していました。
東庁舎3階ベランダの観覧場所は、現在も平日のみ一般開放しています。観覧場所には、田んぼアートを解説するパネルや、実際に植えられている稲のサンプルも置いてあります。見ごろは8月上旬で、8月31日(水)まで観覧場所を開放していますので、この機会にぜひ、田んぼアートを観に来てください。

観覧時間 平日 午前8時30分~午後5時

この記事に対するお問い合わせ先

商工農政課

E-mail:shoko@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち