2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

北名古屋市お土産プロジェクト「長寿コマ」の祈祷式が行われました (3月30日)

北名古屋市お土産プロジェクト「長寿コマ」の祈祷式が行われました

平成27年3月30日(月)、高田寺にて、市内企業4社が製作した「長寿コマ」の祈祷式が、企業4社の主催で行われました。
 「長寿コマ」とは、真鍮(金色)とステンレス(銀色)の2種類のコマを同時に回すことにより、御鈴(おりん)のような妙音を奏で、心の安らぎとなることを祈念して製作されました。また、コマを受け取られた方の福寿長命と心願成就の祈願も込められています。
この「長寿コマ」は、主に他の自治体や海外からのお客様への記念品として贈られます。

・日時
 平成27年3月30日(月)午前10時~
・場所
 医王山 高田寺
・主催及び参列企業
 ㈱アイテック(土俵製作)
 ㈱クリタテクノ(設計・レーザー刻印)
 師勝化成㈱(収納スポンジ・箱製作)
 ㈱町田製作所(コマ製作)

この記事に対するお問い合わせ先

企業対策課

E-mail:kigyo@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち