2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

コマのまち・きたなごやフェスティバルが開催されました (9月14日)

コマのまち・きたなごやフェスティバルが開催されました

9月14日に、「コマのまち・きたなごやフェスティバル」が文化勤労会館で開催されました。
 このイベントでは、「全日本製造業コマ大戦中日本地区予選」と「ふれあいコマまつり」が同時開催されました。
「全日本製造業コマ大戦中日本地区予選」では、中日本地区から、市内7チームを含む88チームが出場し、それぞれの技術力とアイデアを駆使して作製したコマを持ち寄り、来年2月に開催される全国大会への出場権をかけて熱い戦いを繰り広げました。
 また、「ふれあいコマまつり」では、児童館やいきいき隊、発明クラブ、市内企業の協力のもと、なつかしコマ教室やコマづくり教室、体験コマ大戦、ロボット対戦コーナーなど世代を越えた交流が行われました。
 自作したコマで対戦する大人たちの真剣な表情、いろいろなコマに触れて遊ぶ子どもたちの楽しそうな表情、さまざまな表情が文化勤労会館の中にあふれていました。

この記事に対するお問い合わせ先

企業対策課

E-mail:kigyo@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち