▲ ページの先頭へ

市制施行10周年記念式典が行われました

平成18年3月20日に旧師勝町と旧西春町が合併して誕生した北名古屋市。
10周年を祝う記念式典が、平成28年3月20日(日)に文化勤労会館で行われました。
会場には、これまで市政にご協力をいただいた方々、合わせて約600人が集まり、10周年の節目をお祝いしました。

オープニングイベント

式典は、名古屋芸術大学プロデュースによるダンスミュージカルで幕が開きました。
《動画をご覧いただけますので、是非ご覧ください。》

国歌斉唱

市長式辞

長瀬保市長

市議会議長あいさつ

長瀬悟康議長

市制施行10周年特別表彰

市へ多額のご寄附をいただいた功績の顕著な法人・個人8組の方が特別表彰を受けられました。

来賓祝辞

 大村秀章愛知県知事
 河村たかし名古屋市長
 赤松広隆衆議院議員
 神田憲次参議院議員
 水野富夫愛知県議会議員
 安藤としき愛知県議会議員

北名古屋市プロモーション映像

名古屋芸術大学デザイン学部の記念映像制作チームに制作していただいたもので、学生の目線で見た、普段の何気ない日常風景やのどかな景色をこのまちの魅力と捉え、映像にまとめていただきました。
《動画をご覧いただけますので、是非ご覧ください。》

市制施行10周年記念事業推進テーマ

コミュニケーションロボット「ペッパー」による市制施行10周年記念事業推進テーマの説明がありました。

少年少女合唱団による演奏

最後に、師勝少年少女合唱団と西春少年少女合唱団の合同による合唱で締めくくりました。
《動画をご覧いただけますので、是非ご覧ください。》

お問い合わせ

経営企画課

電話:0568-22-1111  ファクス:0568-25-1800
E-mail:keiei@city.kitanagoya.lg.jp