平成30年度 流域モニタリング一斉調査の参加者募集について

 河川やため池など身近な水環境に興味を持っていただくため、県民の方々を対象に県内全域で「流域モニタリング一斉調査」を実施します。

 この調査は、参加者の五感により水の色やにおいなどを評価するもので、どなたでも簡単に実施することができます。

 この度、平成30年度の調査の参加者(グループ)を次のとおり募集します。

対象

 どなたでも参加できます。(小学生以下の方は、保護者の方と一緒に参加してください。)

調査期間

 6月5日(火曜日)(環境の日)から9月末まで((注)期間内に調査ができない場合は、調査日を変更できます。)

調査内容

 身近な水辺(川やため池、湖、水路、海辺など)で「水のきれいさ」「水の量」「生態系」「水辺のようす」を調べ、所定の調査票にて報告してください。

募集期間

 平成30年4月6日(金曜日)から8月28日(火曜日)まで

参加申込み

 以下の参加申込書に必要事項を記入し、市役所西庁舎2階環境課へ直接提出してください。

 なお、参加者が個人の場合、ボランティア活動保険に加入しますので、「保険加入者名簿」の報告も併せて提出してください。

チラシ・参加申込書

保険の内容

参加申込み

 北名古屋市役所 防災環境部環境課(西庁舎2階)

水循環再生地域協議会

http://www.pref.aichi.jp/kankyo/mizu-ka/jyunkan/index.html

お問い合わせ

環境課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-0611
E-mail:kankyo@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

浄化槽・し尿に関すること

犬・猫に関すること

公害・苦情に関すること

騒音・振動等の規制と届出に関すること

ごみ・資源に関すること

地球温暖化対策に関すること

墓地に関すること

環境調査に関すること

お知らせ

関連リンク