2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


広報コンクール

撮影や取材にご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。
今後も読み親しまれる広報紙づくりなどに努めていきます。

令和2年度 愛知県広報コンクール

映像部門 奨励賞

市紹介映像「ともに明日へ」

名古屋芸術大学で映像やアニメ、デザイン・音楽などを学ぶ大学生のみなさんとともに、新鮮な目でこのまちの魅力を発掘することに力点をおき、市民のみなさんにも参加していただきながら制作を行いました。また、名古屋育ちの映画監督である堤幸彦氏に監修していただきました。
絵が描けなくなっていた主人公の女性が、まちのさまざまな人たちと出会っていくストーリーになっています。

撮影などでご協力をいただいた市民のみなさん、ありがとうございました。

日本語のほか、英語・中文・韓国語の字幕でも以下のページからご覧いただけます。

北名古屋市紹介映像

令和元年度 愛知県広報コンクール

写真部門 一枚写真の部 奨励賞

令和元年8月号 表紙

広報北名古屋令和元年8月号表紙写真

大人も子どもも本気になって泥まみれ。市役所東庁舎の隣で、田んぼアート田植え体験と
合わせて開かれた田んぼ版「ビーチフラッグ」。出る人観る人笑顔いっぱいの休日でした。

平成29年度 愛知県広報コンクール

写真部門 一枚写真の部 入選

平成29年11月号 表紙

広報北名古屋平成29年11月号表紙写真

晴れ空の下、師勝小学校のグラウンドで行われた市民体育祭。パン食い競走では、不規則に揺れるパンに戸惑いながらも、みなさん上手にパンをくわえてゴールしました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-1800
E-mail:hisho@city.kitanagoya.lg.jp